<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 秋の夜長に思ふこと | main | めがねと銀座 >>


* - * - * -
強くなりたい
今日は慰問演奏をしてきました。

というより、バーベキュー&お誕生日会?

音楽と一ヵ月近く離れていたけれど、曲を演奏し始めると、「やっぱり楽しいなー」って思いました。

うん。
やっぱり楽しい。



言うほうがいいのか、
言わないほうがいいのか。
どっちがいいのか悩む場面によく出くわします。

そんなときは、言わないことを選択してきたけれど、「言う」ってことにチャレンジすることにしました。
思いは言葉で伝えないと相手には伝わらないから。

好きだって気持ちも
いやだってことも
なんだって伝えなければ伝わらない。


言ってしまったあとのことや、相手のこと、これからのことを考えてしまって、言わないできたけれど、
きっとそれは〇ではないのでしょう。

結果がどうであれ、言うことで一歩前へ進んでいけるのではないか。

自体を前へ動かす。
それがとても大事なことなのではないか。

結果が吉でも凶でも、
「これでよかったんだ」って思える強さ。

今、一番ほしいのは、そんな強さかな。


いや、一番ではない。
一番は、恋と座りここちの良いピンクのお姫さまみたいなソファー!!

ソファーがほしいっ。
* comments(2) * trackbacks(1) * -
* - * - * -
コメント
悩みはつきないのう。。。
グレイの曲に『生きてく強さ』ってあったよね。

最近、『空気読めない』某総理大臣が辞めたけど、大事なのは色々考えつつも『空気読まないで突き進む思い切り?』
別にいいじゃん。自分が歩いた後ろがそのままあぜ道だってさ。
* り * 2007/09/30 12:44 AM *
りょーさん☆      コメントしにくい内容にコメントくださってありがとぅござぃます☆うれしい。そぅか、別にいつもきれいに生きなくてもいいってことなのかな…。なんか空気読むことがコミュニケーションで最重要視されてるとこあるけど、それに切なさや息苦しさをを感じる時もあります。もちろん、空気読むこともとっても大切なことですけど。
* まゅ * 2007/09/30 9:04 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://mayuci05.jugem.jp/trackback/80
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
* - * 2007/10/21 11:07 AM *